[plamo:08123] Re: 外付けSCSI ディスクへのインストール

こんにちは、小川さん。

MOUE です。

From: Osamu Ogawa / 小川 修 <o_ogawa@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [plamo:08121] Re: 外付けSCSI  ディスクへのインストール
Date: Sat, 30 Dec 2000 14:37:50 +0900

> こんにちは、早速フォローを頂戴しておきながら返答遅くなり、申し訳あ
> りません m(;_ _)m

いえいえ。^^

> 「お勧めインストール」にてインストールを行ったからだと思うのです
> が、ログイン時に

> と表示され、rootと入力すると、プロンプトが「darkstar:~# 」となっ
> てしまいます。

中谷さんからフォローがありましたとおりですね。
ネットワークの設定をスキップ--(つまり、ネットワークの設定を
インストール時に行なわない。)-- すると、defoult のホスト名
darkstar が使われます。

> FDを交換後しばらくすると、以下のような表示になりました。

> う〜ん、何故かSCSI-HDDが認識されていないようです...

確かにそのようですね。
/dev/sda1 をマウントすることができないようですし。

> はい、そのような方針でこれから再インストールしてみたいと思います。
> まずは最小構成(開発環境無し)で全て内蔵HDDにインストールしてしま
> い、その後、SCSI-HDDをマウントして、必要なプログラムをそちらに用
> 意した別ディレクトリにインストールしていこうと考えています。
>
> # 簡単に記しましたが、スキル的に試行錯誤は覚悟しています (^^;;;;;

いや、これは以前にこのようにインストールされたことがあるの
ではないですか?
/ は、内蔵HDDにインストール。
/usr は、PCMCIA経由の外付けSCSI HDD にインストール。

で、/usr については、PCカードを刺した時点で認識(マウント)させる。

> 失礼致します。
> 本当、親切に有り難うございました。

いえいえ、何とか使えるようにしたいですからね。^^

--
MOUE