[plamo:08081] Re: Cバス用ドライバを起動時に読み込むファイル?

lpk さん,こんにちは.

私は PC-9821Xs に LGY-98 を入れています. Plamo 2.1 は
インストールしたそのままで動いたと思います.他の場合も,
動作対象カードなら,多くは grub に与えるパラメータを変
更すれば動くのではないでしょうか.この番号は Plamo 1.4
と 2.x では違うので注意が必要です.

いま FreeBSD と NetBSD と Linux, そしていろんなマシン
やカードのことで頭でごちゃごちゃになっていてわけがわか
らなくなっているのですが, PCI バス搭載機種では PCI セ
ットアップユーティリティを使ったほうがいいのかもしれま
せんし,逆に設定を削除したほうがいいのかもしれません.
使う場合も, 別な IRQ にしてみると良くなることもありま
すし.

このあたりは,IRQ などのそれぞれの設定についてちゃんと
調べれば迷わなくてすむのだろうと思いますが,面倒なので
何通りかやってみて,動いたらそれでやっています.

岩手県盛岡市  中野 邦彦  (JE7IDA)
k-nakano@ma3.justnet.ne.jp