[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:08126] Re: 外付けSCSIディスクへのインストール



小川と申します。plamo MLのみなさんこんにちは。
中谷さん、MOUEさん、こんにちは。

# まとめての返信にて失礼致します(適宜編集させて頂いています)。
# この投稿自体は、<200012300652.PAA00224@harry.minerva.com>への
# 返信の形を取らせて頂いています。

    中谷さん <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp> が記述された、
    <200012300652.PAA00224@harry.minerva.com>の件に対して...

>  darkstar はホスト名が設定されてないからだけだと思いますが。
> インストールの作業でネットワークの設定をスキップされたのでは?
> インストール後に、netconfig を起動して設定できます。


    MOUEさん <zebra7@seagreen.ocn.ne.jp> が記述された、
    <20001230162213T.zebra7@seagreen.ocn.ne.jp>の件に対して...

> ネットワークの設定をスキップ--(つまり、ネットワークの設定を
> インストール時に行なわない。)-- すると、defoult のホスト名
> darkstar が使われます。


重々、失礼致しました m(;_ _)m
「試しインストールだから」と思ってネットワーク設定を省略していた
模様です。darkstarとはそのような意味だったのですね。。。

設定後に再起動し、ホスト名がプロンプトになることを確認できました。


>> まずは最小構成(開発環境無し)で全て内蔵HDDにインストールしてしま
>> い、その後、SCSI-HDDをマウントして、必要なプログラムをそちらに用
>> 意した別ディレクトリにインストールしていこうと考えています。
> いや、これは以前にこのようにインストールされたことがあるの
> ではないですか?
> / は、内蔵HDDにインストール。
> /usr は、PCMCIA経由の外付けSCSI HDD にインストール。

すみません、私の記述不足です…

一旦 /usrも含めて内蔵HDDにインストールしてしまい、その後、必要な
(と思われる)プログラムをその都度 installpkg にて外付けHDDにイン
ストールしていけば大丈夫かな?と考えておりました。

…のつもりだったのですが、ふと思い立って内蔵HDDのみにインストール
をした後、まだフォーマットしていなかった外付けHDDを接続して
mount /dev/sda1 /usr としたところ、お勧めインストールにて作成した
/usr内のプログラムがそのまま使用出来そうな感じになっています。

これで本当にうまく行くのかどうか判りませんが (^^;;;、しばらく様子
を見てみようと思っています。


失礼致します。
アドバイス、どうも有り難うございます。

-- 
Osamu Ogawa / 小川 修
mailto:o_ogawa@mue.biglobe.ne.jp

平成12年12月31日(日) 午後0時13分

References
[plamo:08122] Re: 外付けSCSI ディスクへのインストール, Chie Nakatani

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム