[plamo:08133] PostgreSQL+PHP+Apache install

たかしま@本年もよろしくお願いいたします です。

SD誌2000年11月号の付録CDROMから、PlamoLinux2.1を
kernel2.2.18で使っています。

PostgreSQL+PHP+Apache をインストールしようと、
SD誌2000年11月号54頁〜61頁 くわむら じゅんさん
の、「Plamo Linux 2.1 のデータベース」を読んで、

# installpkg /cdrom/contrib/Database/*.tgz
# installpkg /cdrom/contrib/WWW/*.tgz

としましたが、以下のような文章が58頁にありました。

GD は日本語のフォントイメージの生成にTTFライブラリ
を利用しますのでそれもインストールしておく必要があ
ります。そのほかにも、PNG、JPEG、ZLIB、XPMなどのラ
イブラリはすでにインストールされている必要がありま
すが、ここではそれらのライブラリはすでにインストー
ルされているとして話を進めていきます。

TTFライブラリはインストールされているか、pkgtool
でviewしても、それらしき物は有りませんでした。
(僕の勘違いかもしれませんが・・・)
「PNG、JPEG、ZLIB、XPMなど」の「など」とは、他にも
まだインストールする物が有るのでしょうか?
「・・・などのライブラリはすでにインストールされて
いる必要がありますが、」と言うことはこれからインス
トールするのでは遅いのでしょうか?

これらのもののインストールが前提とされて話が進め
られていると言うことは、とても初歩的なことで自力
解決しなくてはいけないことなのかもしれませんが、

前提として最低限、何をインストールしていないとま
ずいのかどなたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

-----
たかしま