[plamo:08139] Re:PostgreSQL+PHP+Apache install

たかしま@ML過去ログ7千通取り寄せて読んでます^^;
読了するのは来年か? です。

加藤泰文さん、中谷千絵さん、アドバイスありがとう
ございます。

書き忘れてしまいました、PlamoLinux2.1は「お勧め」
で、インストールしました。

>ライブラリ関係はいつ追加しても別に問題はないので、
ありがとうございます、ほっとしました。

>xpm は CD にパッケージになったものがなかったので、
/cdrom/plamo/x1にxpm って、無かったでしたっけ?
「お勧め」でインストールされたみたいですけど?
pkgtoolのviewで見てみたら、xpmって有りましたけど?

> 「PNG、JPEG、ZLIB、XPMなど」
/cdrom/contrib/Libs/以下に、
libpeg6.tgzとlibpng.tgzが、ありましたので、インス
トールしました。
XPMは、「お勧め」でインストールされたみたいです。
ZLIBはCompZlibと言うのが入っていました。

>libgr っていうパッケージに入ってませんか?
TTFライブラリらしき物は、分からなかったのですが、
libjpegとlibpngが、入っていました。

「など」について、
>不足だと動かないとか、makeできないとか、なにがし
>かのエラーが発生するはずですので、エラーメッセー
>ジをよく見るか、エラーメッセージをつけて ML で質
>問してみるとか。
>使おうと思うアプリケーションの README などを検討
>してみる。などで、何が必要かはわかってくると思い
>ます。
なるほど!Linux(UNIX)ってそうやって使いながら覚え
る物なのですね。
ありがとうございました、README等を読んで、まずは
使ってみます。

-----
たかしま@クリスマスに教会に行き、お寺の除夜の鐘
を聞きながら、神社に初詣に行きました より