[plamo:08136] Re: PostgreSQL+PHP+Apache install

   たかしま さん、こんにちは

  > 「・・・などのライブラリはすでにインストールされて
  > いる必要がありますが、」と言うことはこれからインス
  > トールするのでは遅いのでしょうか?

ライブラリ関係はいつ追加しても別に問題はないので、
足りないものは追加したらよいです。

plamo の CD の /cdrom/contrib/Libs に
としていくつかパッケージがありますので、必要なものを適当にinstallpkg で
インストールしたらよいです。

 xpm は CD にパッケージになったものがなかったので、
 http://www.inria.fr/koala/lehors/xpm.html
ftp://koala.inria.fr/pub/xpm
ここから取れます。
解凍して
$ make dep
$ make
# make install

  > これらのもののインストールが前提とされて話が進め
  > られていると言うことは、とても初歩的なことで自力
  > 解決しなくてはいけないことなのかもしれませんが、

ものによって必要とするライブラリがあるので、

  > 前提として最低限、何をインストールしていないとま
  > ずいのかどなたか教えていただけないでしょうか?

不足だと動かないとか、make できないとか、なにがしかのエラーが発生するはず
ですので、エラーメッセージをよく見るか、
エラーメッセージをつけて ML で質問してみるとか。
使おうと思うアプリケーションの README などを検討してみる。
などで、何が必要かはわかってくると思います。

直接的な答えでなくてごめんなさい。

中谷千絵