[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:08854] Re: カット&ペースト



ナカヤマさん、こんにちは

 emacs -nw の件です。

  >   emacs -nw を使うわけは、まあ使いやすさへのこだわりみたいな
  >   もんですが、

なるほど。いろいろこだわりはありますよね、ほんとに。

  >   Unix でのたいていの作業は、kterm <--> emacs の繰り返しで、
  >   この二つのプログラムを行ったり、来たりするわけですが、

そうですね。

  >   ほんの少しでもキーボードから手が離れて、マウスを触るのが
  >   めんどくさいために、

それはいえてますね。
以前は私も mule のコマンドを必要なことは覚えていたのですが、
マウス使うようになってだんだん忘れております(笑)

  >   以下のようにしています。
  >   kterm 内で、emacs -nw で emacs を起動し作業する。
  >   もし、kterm に戻りたいときには、C-z でemacs をサスペンドして、
  >   マウスを使うことなく、kterm に戻る。
  >   そこで、いくつかの shell コマンドを実行し、
  >   またマウスを使わずに、% または、%2 , %3, ... または、fg を実行し、
  >   (これは、tcsh の場合ですけど、bash は良く知りませんが。。。)
  >   これら、コマンドを実行し、またさっきの emacs -nw にもどり、作業する。

けっこう納得しました。
どうもありがとうございます。

中谷千絵

References
[plamo:08844] Re: カット&ペースト, nakayama

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム