[plamo:08870] Window Manager ( Re:カット&ペースト)

中本@大阪です。

> 再び新宮@松江です。
:
> 二日程前にfvwm-2.2.5をインストールして、.fvwm2rcをいじって

Linux を最初使い始めた頃は、それ以前の慣れもあったりして fvwm
あたりを使っていたのですが、Plamo 1.3 だったか、で初めて
AfterStep を使って、それ以来、ですね。

適度な派手さと、シンプルにもできる点で。

> シングルタスクといえば私もです。同時に沢山の窓を開きっぱなしには
> できません。で、アイコン化しても文字だけの小さなものにしています。

アイコンは大きなキャラクターを判別できることが求められます :-)
*term なりでペンギンのアイコンが出てくるだけで、子供が喜ぶので。

> おお、すばらしい!!
> どこか通じ合う部分がありそうです(笑)

ははは。
でも AfterStep 1.8.x を使っているあたりで、煩悩かな、と思いますね ^_^;;

壁にも絵を張り付けないで、白黒のディスプレイでやっていた頃もあった
にはあったのですが、その頃、世界がどう見えていたのかもはや記憶に
ありません。。。

# まだ MOSAIC もなかった頃だったし、グラフィックも扱わなかったので、
# 今思うと不思議な世界といえば、不思議な世界ではあります。

> こちらはマシンがちょっとどころかかなり遅いので、壁紙は背景だけで、
> それでも一時はKtermを透過させていましたが、やはり重いので止めました。
> マシンパワーがあれば、また状況も違うのでしょうが、今はいかに軽く、
> いかにすっきりとさせるかというところを追求しております。

好みや、マシンパワーや、解像度のバランスですね。

# あとは好みのものと設定を探す手間、か ^_^;;

--
Kenichi Nakamoto
   hinako@netfort.gr.jp, kennaka@pearl.ocn.ne.jp