[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:08941] Plamo de ReiserFS



こんにちは、石川です。

最新カーネルではReiserFSが組込まれたので、自分も使ってみたいな
と思い/usr/src/を漁っていたらPlamoにはReiserFSのパッチが既に
あたっていることに気付きました。早速/homeをReiserFSでフォーマット
してみると、何のこなく成功しました。なかなかいい感じです。

そこで/もReiserFSにしてみたいのですがどうすればいいのでしょう?
/をmountしたままではformatできないしumountするとmkreiserfsが
よびだせない。そこでVineLinux2.1のCDで起動してインストールの途中に
Alt+F2のconsoleでmkreiserfsしてみるもなぜだかエラーがでて失敗。

別のHDDにPlamoをinstallしてそこから/をReiserfsでformat。その後
Plamoの再インストールでReiserFSでformatしたパーティションを/にmount
してお勧めでインストールしましたが、インストーラーがReiserFSを扱え
ないようで、なにもインストールせずに終了。

自分ではもうお手上げです。
どなたか良い方法は無いでしょうか?

--
# From Naoya Ishikawa  <naoya@IPv6.zzn.com>
#                            Powered By Plamo Linux 2.1

Follow-Ups
[plamo:08942] Re: Plamo de ReiserFS, Masayoshi Tsuchiya

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム