[plamo:08947] CONFIG_SMB_NLS_REMOTE

 こんにちは。

 Plamo 2.0 (kernel 2.2.14)にcontribのsamba-pre-2.0.7-jpをインストール
してsmbmountを実行すると,リモート側の日本語ファイル名が文字化けしてし
まいますね。

 ちなみに,表示だけなら“ls -al | nkf -e”で確認できます。

 そういえば,以前ここで田原さんが

> samba-2.0.7JPからsmbmount/smbmntを入れて、
> カーネルの方で CONFIG_SMB_NLS_REMOTE="sjis" としておけば特に問題なく使
> えてますけど。

とおっしゃっていたのを思い出しましたが,CONFIG_SMB_NLS_REMOTEは2.2.18か
ら実装されているのでした。それ以前のカーネルでは,リモート側のファイル
名は文字化けしても致し方ないのでしょうか?

--
たむき