[plamo:08949] GNOME essoundについて

はじめまして、

先日からPlamoをインストールしたのですが
技術評論社版CDROMのPLAMO2.1にてGNOME+sawfishを使っていて
どうもうまくいきません。

起動時にピポパと一回だけwav再生され
 Cannot connect to the sound deamon
と表示されて、その他のwavファイルが再生できなくなります。
xmmsはデバイスファイルのオープンに失敗したとのエラーが返ってきて
再生できなくなります。

psコマンドにて確認するとesdは起動されていますし、このesdをkillすると
xmmsは再生できるようになります。
またesdを手動で起動するとおなじ現象がまた発生します。

環境としてはSound Blaster16を使用して、モジュールとして起動しています。
GNOMEに関してはPKGTOOLで/cdrom/Contribule/gnome以下、sawfish以下すべてを
インストールを行いました。

Gnomeの設定はほとんどいじってなくデフォルトだと思います。
なにか足りないライブラリがあるのでしょうか?

同じような現象があった方があれば、解決方法など教えていただければ幸いです。

※アドレスが変更になりました。
川本健結
(1)kenyu_k@f6.dion.ne.jp(定期的にみます)
(2)knkawa@denso.fujitsu.co.jp(会社にいるとき)
(3)knkawa@hotmail.com(その他出先にて)