[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:08990] Re: netscape 日本語フォルダへのアクセス



こんにちは

  > 樋口(老衰)です。

樋口さん!
-------------------

付録の話ってことで。。。
以下、素朴な疑問

  > 
  > From: Shun-ichi TAHARA <jado@flowernet.gr.jp> (田原 俊一)
  > > >    http://hogehoge.server.com/pub/intranet/イントラネット/ワード/文書.d
oc
  > > > 
  > > >   などという日本語のディレクトリにアクセスできないのですが、
  > > >   これはなんともならないのでしょうか?
  > > 
  > > なんともならないとおもいます。

windows でディレクトリとかファイル名を日本語でつけたりできるでしょ。
そういう風にしておいて、ホームページ用のファイルを ftp で送るとき、
どういう風にするんだろうと常々思っていたのですが。

  > # 正確さを期して%7Eなんて表記する一方でこういうのが横行する現状 ...
  > 
  > > うちでは、Webの担当に説明して、日本語のURLはやめてもらうようにしました。
  > 
  > あと多いのは、ホスト名だけのURLを書くのはいいのですが、DNSでは名前の解決が
  > できないNetBIOS名ってケースですね。本社と研究所では、(NTの)別のドメインに
  > なっていて、本社ではアクセスできるのだけど、研究所では当然のごとくアクセス
  > できないって現象に陥いります ... ^_^;;

最近、日本語のドメインが使えるというのがありましたが、
そういう風にした場合、URL ってどうなるのですか。

中谷千絵

Follow-Ups
[plamo:08991] Re: netscape日本語フォルダへのアクセス, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
References
[plamo:08987] Re: netscape日本語フォルダへのアクセス, HIGUCHI Chihiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム