[plamo:09001] Re: ノートPCのシャットダウンとAPM

新木です。

ノートではないのですが、最近設定した ASUS CUBX がマザーの PC で
電源が落ちませんでした(インストール直後から)。

カーネルを 2.4.2 にあげてもダメ、"apm=power_off" で起動してもダメ。
悩んだあげく、カーネルから APM を外して ACPI を組み込んだら
落ちるようになりました(APM が入っているとダメ)。

お使いのノートが ACPI 対応なら カーネル 2.4.x にしてみるのも
手かもしれません。

# 再構築前は落ちていたとのことなので、外している可能性大ですが。

--
新木 健@nifty                     ============
                                      オトナじゃないんだ