[plamo:09004] Re: about ethereal.

樋口(老衰)です。

# 老衰なので、パッケージングに失敗しました。m(_._)m

From: Toshikazu Kouno <e05225@educ.cc.keio.ac.jp>
>  行った事は、まずcontribにあるetherealよりinstallpkgをやって動作せず、
> Plamoのホームページで調べそれが既知の問題である事を知りました。
> ソースからコンパイルすると動くそうなので、ソースを入手しコンパイルして
> みました。(ethereal-0.8.15)

ごめんなさい。Plamo2.0で固めたバイナリがPlamo2.1になって動作しないことに
気がつくのが遅れ、こじまさんのページに「動かないm(_._)m」と掲載するのが
精一杯でした。m(_._)m

バイナリ作成したらアップする予定だったのですが、サボっていました。

# 事情でISDNもADSLも関係のない28kの世界にいますもので ...

>  上記の事について、御存知の方がいらっしゃいましたら
> どうか御教授宜しくお願い致します。

再度手元で、下記の操作で(私の環境では)動作することを確認しました。

# installpkg /cdrom/contrib/Libs/libpcap.tgz
$ tar xfz ethereal-0.8.14.tar.gz
$ cd ethereal-0.8.14
$ ./configure
$ make
$ sudo make install

私の環境で固めたのは、急いでどこかに置きます。