[plamo:09005] Re: netscape日本語フォルダへのアクセス

樋口(老衰)です。

# いちいち老衰と断わるのも面倒だなあ ...

From: Shun-ichi TAHARA <jado@flowernet.gr.jp> (田原 俊一)
> Plamo的にはどうでもいい話ですが :-)

御意。

> これは、WINSレベルでの問題ですので、WINSサーバ同士が同期を取っていれば、
> ドメインが別でも問題ないのではないかという気がします。

おっしゃるとおりです。

> どちらにしても、WINSで解決させたら最後、Netscapeではアクセスできないと
> いう困った(?)状況になりますね。これも説明してやめてもらいました :-)。
> 今ではWebの運用ルールに組み込まれて徹底されているようです。

ところで、ドメインを取得する場合、実在するIPアドレスがないといけないと
維持できないと認識していたのですが、会社が日本語ドメインを取得した際、
とくにIPアドレスの明示は必要なかったと聞いているのですが、ルールなどが
従来とは変わったのですかね?

# もちろん、UUCPだったら書きようがないのだけれど ...