[plamo:09027] Re: Apacheのことで

松光@MCUです。

| 結論として、
| apache用に一つgroupIDを作成し、アカウントも作る。
| その際に、-2などの負の値を用いないようにする。
| ということでよろしいのでしょうか?

  0〜65535の範囲に収まらない値を使うと、エラーになると考えて
頂ければ。もちろん、0は使っちゃダメですが。:-)

| 特に今のところ問題なさそうなので、GroupIDは65535=-1として65534てのももありなんでしょうか?
| この辺ってセキュリティーポリシーなんでしょうか?

  どうでしょう。どういうアカウント、グループで動かすかは
各サイトのポリシー次第なのですが、少なくとも、他のサーバー
プロセスと重複していたり、実際にログインアカウントのある
ユーザーやグループでなければ、どのような値を使っても
同じだとは思います。

--
Project LetLive  : 松本 光一 <URL:http://www.project.letlive.cc/>
PGP finger print : 66 01 D9 43 FC 42 0D 05  23 A9 83 B8 B6 55 DB 5E