[plamo:09028] ne2000

こんにちは
BIOS を AX6B+R2.35 に更新したら、plamo で ISA ne2000 カードを認識しなく
なったのですが、なんでだろうと思ってます。
plamo2.0 では認識できなくなったのですが、
win95 ではいままで通り IRQ9 で認識されていました。

このマシンなぜか最初からネットワークカードの認識になぜか問題があって、
PIC のカードをつけておくと、plamo をインストールしたあとシンプル起動ディ
スクで起動できなくなる?というようなことがあったので、手動で IRQ を設
定できる ISA の ne2000 カードをつけておいたのでした。

困っているわけではなくて、BISO を更新したら plamo で ISA の ne2000 を認識
しなくなったので、単なる疑問なので、何かご存知のことがあれば教えてくだ
さいませ。

状況は、
いままでは次のように認識されていました。
Mar  2 16:14:44 jeanne kernel: NE*000 ethercard probe at 0x300: 00 40 b4 a0 86 1e (IRQ は 9 です)

BIOS を更新ら、起動時にこんな風になりました。
Mar  8 22:19:31 jeanne kernel: NE*000 ethercard probe at 0x300: failed to detect IRQ line.

plamo2.0 他、複数のplamo がはいっていて、BIOS を変更しただけで
kernel はいじっていません。

at 0x300 はわかるのに、 IRQ で失敗してるという状態みたいですね。
そこで、手持ちの PCI カードをつけてみましたら、そのカードは問題なく、
認識します。
eth0: RealTek RTL-8029 found at 0x9400, IRQ 9, 00:20:18:2B:5A:7B.
IRQ 9 で認識されている。

中谷千絵