[plamo:09077] Re: APM on PC9821Nr13

はじめまして、辰己さん。よろしくおねがいします。

> [...]
> CONFIG_APM_DO_ENABLE=y
> CONFIG_APM_CPU_IDLE=y
> CONFIG_APM_DISPLAY_BLANK=y
> CONFIG_APM_POWER_OFF=y
> # CONFIG_APM_IGNORE_MULTIPLE_SUSPEND is not set
> # CONFIG_APM_IGNORE_SUSPEND_BOUNCE is not set
> # CONFIG_APM_RTC_IS_GMT is not set
> # CONFIG_APM_ALLOW_INTS is not set

CONFIG_APM=yと
CONFIG_APM_RTC_IS_GMT=y以外はいろいろためしてみています。
RTCを除いては、書いて頂いた設定と同じconfigでもmakeしてみたのですが
先のメールで書いた状況と同じでした。

> # まさか、Note で Dual CPU ってことはないですよね?

はい。
# CONFIG_SMP is not set
としてやっていますが、やはりブート時にカーネルオプションとして
apm=power_off
を渡す必要があるのでしょうか?

PC98なのでliloではなくgrubを使っていますが、grubのメニューが出
たところでeそしてリターンを押し、
kernel = /vmlinuz root=/dev/hda4 ro ide0=serialize wd33c93=level2:1\
 gdccon=31kHz,30lines apm=power_off
として、bを押して起動してみたのですが、状況は変わらないようです。