[plamo:09123] Re: はじめまして。

From: heron@aa.mbn.or.jp

> もしかしてUSBで接続されていますか?
> もしそうだとしたら試しにシリアル接続に変えることは
> できないでしょうか?
>
> もしUSBでないとだめだとなると、、、
> すいませんlinuxでUSB機器使ったことないので、
> ちと分からないです。

USBのモデム系デバイスは、USB層のドライバとACMドライバ(acm.o)があれば一
応認識するはずですが、仮に認識しても、モデムやTAの機種によってはうまく
発呼してくれないものもあるらしいです。ちなみに使用するデバイスのメジャー
/マイナー番号は 166,0 で、デバイスファイル的には、/dev/usb/ttyACM0 ま
たは /dev/usb/acm/0 が用意されている可能性があります。
# Plamoでは /dev/usb/ttyACM0 が用意されてますね。

あ、それ以前に、Turbo LinuxがUSBをサポートしているかはわかりません。
Vine2.1なら、おそらくサポートしているのではないかと思うのですが…