[plamo:09109] Re: ハードウェア(TA)認識について。

中谷千絵さん、d-yamaさんお返事ありがとうございます。

HOWTO関係はある程度読みました、書籍関係も読んだりしました。
しかし、理解できない部分(専門用語)が多くどうにも詰まっています・・・
(書籍に関しては、田舎なもので大したものが手に入りません。。
また、カードを持っていないのでネットで本を買うこともできません。。)

d-yama>>  1.カーネルの中
d-yama>>  2.カーネルと別配布のドライバパッケージ(alsa,pcmcia-csなど)
d-yama>>  3.特定ハードウェアのドライバ

別配布のドライバパッケージ と言うものは、どこかからダウンロードしてくるので
しょうか?
有名なダウンロードサイトがあるのですか?<窓の杜のような所。

d-yama>>  基本的にあまりにマイナーだったり、メーカーが保守的(データシートを
提供
d-yama>>  しない)だったりすると、残念ながらLinuxで使える可能性は低いです。
が、
d-yama>>  いくつかの例外もあります。なかでもモデムやターミナルアダプタは、ヘ
イ
d-yama>>  ズATさえ喋ることができれば(ていうか、喋ることができないモデムなん
て聞
d-yama>>  いたことないですが)基本的にさっくり動いてくれます。

Winmodem、ではないです。
ヘイズATとはなんのことですか?
「AT&F$P1」のような物ことですか?(これは、SUNTAC TS128NS ターミナル
モデムの初期化コマンド)

いろいろ試したのですが、初期化ERRとでます。
思うに認識してないのではないかと思います。
↓WINでは、TAがCOM2(シリアルポート)で認識されているので、

# setserial /dev/ttyS1 irq 3 autoconfig
# cu -l /dev/ttyS1
connected
su:Got Hangup signal

Disconected.

とするのですが。。↑こうなってしまいます。また、

# setserial -g /dev/ttyS1
/dev/ttyS1, UART:unknow, Port:0x02f8, IRQ 3

とすると、↑こうなってしまいます。。

d-yama>>  というわけで、インストールさえ成功すれば、TAくらいなら何もしなくて
も
d-yama>>  (PPPの設定はしなければなりませんが)動いてくれるはずです。頑張って
ください。

ドライバを組み込む必要はないのでしょうか?
インストール時に、もう組み込まれてしまっているのでしょうか?
わかりません、お返事お願いします。。

d-yama>> # ちうか、Plamoは使ってもらえないのかな…むぅ。

すみません、まだ、LINUXをくわしくはわかってない状態で。。
Plamo と言うLINUXもあるのですか?もう少し勉強したら、手を伸ばさしておらいま
す。。

優介。