[plamo:09129] Re: LILO for three OS

こんにちは、MOUE です。

From: Hitoshi TANIMURA <tanimura@osa.att.ne.jp>
Subject: [plamo:09126] Re: LILO for three OS
Date: Sun, 18 Mar 2001 06:47:11 +0900

> はい、そうです。

この状態ならこういうメッセージになると思います。
すでにmountしているパーティションを再度mountするのと同じ意味
です。

> これは記憶にあります。swap は mount されていたと思います。
> df で見えなかったので free で確認しました。

であれば、kondara をインストールした後で起こった問題ですね。

> 自分で mkswap を実行したことはありません。
> Kondra をインストールした時、Plamo 区画は勿論 format
> しませんでしたが、swap については format したり、
> しなかったりでした。(何度もインストールしましたので :-))

えぇと、kondara を知りませんので、想像ですが、
kondara のインストール過程で、swapの指定-->mkswap を行なう/行なわ
ない、があると思います。

ここで、「mkswapを行なう」を選択されたのだと思います。
そのために、以前からあるPlamo用のswapデータが壊れてしまった?

それから、下川原さんへのreplyで、

> 今、 [plamo:05725] を見る方法を探しています。

これですが、次のアドレス宛に、

plamo-ctl@linet.gr.jp

コマンドメールを送ればすぐに届きます。
この場合は、本文中に # get 5725 とだけ書いて送ればいいです。^^

# 現在の状態のままPlamo側で再度 mkswap したら、今度はkondara側で
# 認識されないということはないのかな?

--
MOUE