[plamo:09128] Re: LILO for three OS

きむらさん、ありがとうございます。

Minoru Kimura wrote:

> これはext2のバージョンによる違いそのものだと思うんですけどねえ。
> RedHat系のディストリビューションだとこうなるような気がします。
>
> mke2fsのmanにあるオプション -O の説明が全てのように思います。

なるほど。私の Plamo は、まだ 1.4.4 のままです。
私は、Kondara で採用されたという RaiserFS が関係しているのかと
最初思いましたが、しかし Kondara の lilo.conf を見たところ
ext2 だったので、不思議に思っていました。

sparse superblocks  とやらは知りませんでした。
mke2fs に思いを致すべきなのですね、勉強になりました。
--
  Best regards,

  Hitoshi TANIMURA