[plamo:09285] Re: alsa on kernel-2.4.2

みやざわ です。

中谷さん こんばんは。。
返事が遅くなりましてすみません。

やはりmidiを再生させるには私のPCのバイオPCG-723改
(なんかバイオハザードぽいな。。)では モヂュール化
したOSSのosl3をinsmodしてやることで可能ということが
わかりました。ALSAだけでは鳴らないみたいです。

|ここで1 以外を選んでConfigure してみるとか。
|
|What type of device do you want to make the default?
|1. External midi synth, Ensoniq Soundscape, TB Maui, waveblaster cards
|2. Yamaha 2-op FM
|3. Yamaha 4-op FM
|4. Gravis Ultrasound
|5. SB AWE32 Synth
|(default = 1) -->

2,3,5でコンパイルしたところ音が出ましたが、他はだめでした。
#ちなみに、コンパイルには /usr/include/ncurses/curses.hが必
#要でした。先日ncusesを整理した時に消したので再びLinuxJapan
#付録CD-ROMのSlackware7.0から持って来ました。

今回この件で、alsaでES1688を使っているときは、
midiは再生できないのかなと考えていたのが、前出の通り
opl3を使えば再生できることがわかりたいへん幸せになれ
ました。

★  みやざわ echo@mbd.sphere.ne.jp   ★