[plamo:09425] Re: libz のmake

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:09256] Re: libz の make
Date: Fri, 30 Mar 2001 20:52:09 +0900

> From: かさい <skasai@pop16.odn.ne.jp>

> 私が昔zlibを作ったときは、パッケージのドキュメントと、configureのhelp
> と、configureスクリプトそのものと、あとはTry&errorでごにょごにょ、って
> 感じでしたっけ。うーん、やはりものをいうのは経験値ということですか :-)。

ソースコードがあるソフトの場合,何をどうするかは全てソースコードに書い
てあるので,この例ならば configure を読むとか configure --help してみ
るってあたりでせうか.

GNU の autoconf を使ってるソフトだと,かなりの部分他と同じだけど,実は
一番大事な部分がちょっと違っている,ってことがよくあるので,configure
スクリプトはざっと眺めてみる癖はつけておく方がいいかも知れません.

# zlib でも,shared が default になっていない,ってのは configure を眺
# めないと分からない気はする.

--------
こじま