[plamo:09462] Re: Wave LAN

鈴木です。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
> ちょうど今 HotPlug で遊んでます。たいしたボリュームではないので、もう
> すぐドキュメント化できるかも。

USB の方は HotPlug を使ってます。ホストは VAIO C1VJ で,デバイスは
ThinkPad 用 USB FDD (TEAC 製) と ELECOM の USB-パラレル変換ケーブルだ
けですが,一応動いているようです。あ,murasaki ではなく本家の方を使っ
てます。

FDD は一度目のアクセスで固まるような感じですが,プロセスを kill してか
らアクセスすると問題なく読み書きできます。パラレルケーブルの方はまだプ
リンタをつないではいないんですが,挿すと printer.o が組み込まれるのを
確認しています。次はシリアルケーブルの安いの (秋葉原では 3000 円程度で
売られているらしい) を試してみたいと思っています。

PC カードの方は,CardBus のみ対応 (という認識で正しいですか?) なので,
使っていません。

> From: Masahiro SOULMAN Tanaka <soulman@hi-net.zaq.ne.jp>
> さっき、2.4.3 + pcmcia-cs-3.1.25 + murasaki-0.4.0 の組み合わせで、
> 3CCFE575BTを挿したらカーネルごとハングってしまいました。

2.4.X と pcmcia-cs-3.1.2X の組み合わせでは PC card 周りがちょっとおか
しなところがあるようですね。うちの環境では,SPP-100 というパラレルイン
ターフェースカードが動かない (Undefined Symbols が出ます),Corega の
CB-TX (tulip_cb) で 100 Mbps の速度が出ない,APA-1480A が動かない (カ
ーネルにパッチを当てると動くようになります) などがありました。ただ,
3C575TX は問題なく動いています。
--
すずき