[plamo:09538] Re: plamo98の周辺機器

From: pessi@mbox.kyoto-inet.or.jp (II Ryouta)
Subject: [plamo:09531] Re: Re: [plamo:09510] Re: plamo98の周辺機器
Date: Thu, 12 Apr 2001 02:05:16 +0900

> XFree86 4.0.2/3 だと、あるいはひょっとすると動作するのかもしれません。
> 身近では 4.0 で PERMEDIA2 の動作に成功された方はいませんが。。。
> # Savage 2000 動かないかな。。。

XF86 4.0.3 の README98

>  XFree86 PC98 Dependent Information
>  The XFree86 Project Inc. and X98 CORE TEAM 著
>  2000 年 6 月 20 日

を見ると、

>  4.3.  glint ドライバ
>
>  Melco の WHP-PS8,WHP-PS4 等 Permedia2 搭載のビデオカードで動作するドラ
>  イバです。IO-DATA の GA-PII8 や GA-PIIH8 等でも動作するかもしれませ
>  ん。

とありますが、

>  4.3.2.  報告されている問題
>
>  o  PC-98 での動作させるべく対応コードが含まれていますが、動作確認が殆
>     どされていません。
>
>  4.3.3.  その他
>
>  o  まだ殆どテストが行われていないので動作レポートをお願いします。
>
>  o  本ビデオカードに関しては XFree86 4.0 以降を使用して下さい。

という状態のようですね。

手元のマシンは Mystique なんだけど、これなら XFree86 4.0.3 で動作して
います。

# 3.3.6 では Windows で初期化すれば使えたそうだけど、手元では未確認。

-------
こじま