[plamo:09542] Re: Is there anyone who run I815 + 2.4.x + X-window?

From: 辰己_丈夫_TATSUMI_Takeo <tatsumi@qef.h.kobe-u.ac.jp>
Subject: [plamo:09541] Is there anyone who run I815 + 2.4.x + X-window?
Date: Fri, 13 Apr 2001 14:06:13 +0900

> ちょっとドツボにはまっているので、以下の状況で動作実績のある方がおられ
> ましたら、教えて下さい。
>
>   マザー i815e(A Open MX3S)
>   OS     Linux 2.4.1
>
> で、X-Window が起動できずにいます。X は 3.3.6 でも 4.0.1 でもいいので
> すが、「おらぁ、これでうまくいったよ」という方がいらっしゃいましたら、
> どのようにすればいいのかについて教えて頂けると助かります。
>
> On board 上の Ether を認識させるために、2.2.x ではだめで、そのために
> [...]

手元で試したことは無いのですが,

・kernel 付属の agpgart.o モジュールは XF86 4.x 用,XF86 3.3.6 とはシ
  ステムコールの引数が変っているらしい.

・XF86 3.3.6 の場合は Intel から配布されている agpgart.o モジュールが
  必要

・Plamo-2.1 の xsvga サーバには i810 のサポートが抜けている

というあたりは注意が必要でせう.

# 一応,i810 と savage あたりのサポートを加えた xsvga.tgz を
# ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/test/xsvga.tgz あたりに置いておきます.

-------
こじま