[plamo:09543] Re: Is there anyone who run I815 + 2.4.x +X-window?

神戸大学の辰己です。

こじまさんから、直接お返事を頂けて光栄です。(^_^)

> From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
> ・kernel 付属の agpgart.o モジュールは XF86 4.x 用,XF86 3.3.6 とはシ
>   ステムコールの引数が変っているらしい.
> ・XF86 3.3.6 の場合は Intel から配布されている agpgart.o モジュールが
>   必要

これは、

  http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/I810/i810.html

にある XF86Config とインテルの agpgart.o ですよね。
インテルのは kernel 2.2.x だと使える(実際に使っている)のですけど、
2.4.x だと使えないんです。

でも、on board ether をつかうには 2.4.x にする必要がありまして....。

> ・Plamo-2.1 の xsvga サーバには i810 のサポートが抜けている
>
> というあたりは注意が必要でせう.

ということで、あえて Plamo 2.0 で攻めております。

> # 一応,i810 と savage あたりのサポートを加えた xsvga.tgz を
> # ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/test/xsvga.tgz あたりに置いておきます.

それでは、これから、こいつ↑で試してみます。

# といいながら、来週水曜日くらいまで作業時間が取れない.......。
# http://qef.h.kobe-u.ac.jp/index-j.html