[plamo:09595] サブドメインとnetconfig

こんにちは。
愛知の藤井です。
いつも、タコな質問ばかりですみません。

私のところのドメインはaichi-edu.ac.jpです。
で、私のホストはhoge(架空)です。
いままでは、netconfigで
ホスト hoge
ドメイン aichi-edu.ac.jp
ネットマスク 255.255.255.0
で設定していました。

メールサーバーやら、ウェブサーバーを立ち上げるのにうまくいかないので、
管理者に訪ねたところ、これまで、私のホストは
大学のDNSサーバーには登録されていないとのこと。
私のアドレスは、サブドメイン下にあるらしく、
サブドメインはabc(架空)だということです。
そして、お願いして、同じアドレスを別名で、
www.hoge.abc.aichi-edu.ac.jp と登録してもらいました。
そのさい、netconfigでは、
ホストに hoge
ドメインに abc.aichi-edu.ac.jp
ネットマスク255.255.255.0
とすればよいのでしょうか?

そこから派生してでてくる疑問ですが、
software magazineで qmailの記事を見つけて、
高速・安全ということで、それに甘んじようというわけではありませんが、
挑戦しようとしていますが、
qmailは、makeした後、./config-first FQDN とあります。
この場合、FQDN は、hoge.abc.fujiism.aichi-edu.ac.jp
になるのでしょうか?