[plamo:09732] Re: カテゴリー → テリー

神戸大学の辰己です。

# 一応、大学生にC言語を教える授業も担当しています。

> #include<stdio.h>
>
> main(){
>   printf("カテゴリー\n");
> }

追試してみました。元のsourceを junet 形式で保存している場合は、

  テリー

ですね。

	printf("ヤマさん、ゴリさん\n");

だと、コンパイルが通らない。(実は、当たり前です。)
原因は早間さんがか書かれているように文字コードの問題で、
EUC で保存してコンパイルすると、うまく行きます。

  grep print gori.c | od -tax1

などとして、どんな文字コードが入っているかを確認してみると、良くわかる
と思いますよ。

# Plamoを離れ、C言語の中級クラスの授業みたいになってきましたので、この辺で。