[plamo:09740] Re: kernel-2.4.4でReiserfs

山口@富山大学 です。

<20010509000028K.tsuchiya@pop11.odn.ne.jp>において
土谷 昌義さんは言いました。

> その3
> ls や dd などの GNU fileutils は、新しいものに置き換える必要がある。
> つまり、Plamo-2.1 に入っているfileutilsはLarge Fileに対応していない。
> ftp://alpha.gnu.org/gnu/fetish/fileutils-4.0.45.tar.gz
> 辺りをコンパイル・インストールすれば良いと思います。
> 私は、当時 fileutils-4.0.35 あたりのバージョンを使っていました。
>
> 同じく GNU findutils やその他 GNU プログラム群も新しいものを取ってきて
> [...]

その 3 の前に glibc をコンパイルしなければならないようが気がします。
カーネル 2.4 の状態で glibc をコンパイルすると over 2GB が有効になった
ような。

あとは /etc/login.defs に ULIMIT で制限がしてあるかもしれませんので
チェックしてみてください。コメントアウトすれば制限が外れます。
# Plamo 2.0 のデフォルトで 1GB の制限がしてあります
富山大学大学院理工学研究科
電子情報工学専攻 知能システム工学第 3 講座
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)  shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp