[plamo:10000] Re: default GW

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:09999] Re: default GW
Date: Fri, 1 Jun 2001 14:09:05 +0900

> dhclient が2重起動してしまうと、似たような現象が発生しますが、いかがで
> しょうか?
>
> おそらく、/etc/pcmcia/network スクリプトを覗くことになると思います。

/etc/pcmcia/network は pcmcia-cs-3.1.22 のままで手を加えていません。
dhclient が2重に起動する可能性はあります。/etc/pcmcia/network が
スロットを見て、すでに起動済みか否かを検査していない様です。
(1)リジュームの時に /sbin/cardmgr が pcmcia カードを再検出する。
      (このとき検出音がするかも知れません
          −−>気にしていなかったので未確認です。
          −−>リジューム後すぐでは無いようです。
       )
(2)現在実行中の dhclient はリジューム時に起動されたものではあり
      ません。
        ps xua | grep dhc
      で表示させるとstart に表示される時間がリジューム時以前です。
      (数日リブートしていないので start time では混乱します)

これは、確認して見ます。

早間