[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:10007] Re: shared lib



こじま@某宴会で酔っぱらって西新宿をウロウロしていたら,いつの間にか 
DC 版のサクラ大戦 1 & 2 を手にしていた,,です(苦笑)

DC 版のサクラ大戦のおまけムービーの「サクラ大戦 3」を見たけど,この時
点の「サクラ3」なキャラって見事に藤島さんなキャラなんだなぁ..実際の
サクラ大戦 3 だと藤島色はかなり薄れていたのだけれど,もしこの予告編な
キャラのまま動いていたらもっとハマっていたに違いない(苦笑)

# 花火ちゃんが藤島さんなキャラのままだったら,文句なしで一押しだったん
# だがなぁ(笑)

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:10005] Re: shared lib
Date: Sun, 3 Jun 2001 02:59:07 +0900
Message-ID: <20010603.025856.607956307.jado@flowernet.gr.jp>

> From: OGAWA Kunihiko <kuni@edit.ne.jp>
> Message-Id: <010603001643.M0101268@kuni.edit.ne.jp>
> 
> > >・設定ファイルは /var/X11R6/lib/fvwm2/system.fvwm2rc か ~/.fvwm2rc
> > >となるようです。
> > 
> > あ、あ、あれ????
> > 
> > [FVWM][Read]: <<ERROR>> file '.fvwm2rc' not found in $HOME or /tmp/fvwm/root/var/X11R6/lib/fvwm2
> 
> あ、ほんとだ。システムの設定ファイルのパスが… (^^;
> 
> 白状します。fvwm2入れてなかったので、パッケージをtarで溶かしてstrings
> に流して rc でgrepかけただけです。
> で、/tmp/fvwm/root を見落としてるよ (^^;
> 
> まあ、どっちみち設定ファイルはご自分で持たれるはずですので、それでいい
> のかな…

まぁ,ありがちと言えばありがちなんだけど,コンパイル時のパスは必ずしも
デフォルトなパスではない,ということですね

手元でのコンパイルの際は prefix=`pwd`/work/usr/ みたいな感じにしている
んだけど,パッケージの作成者によっては /tmp を使ったり /work を使った
りしているので,必ずしも一致はしていないです.

> > ソースは元を探せば見つかるのでいいのですが Plamo のパッケージで
> > 用いられているパッチがどんなものか知りたいことが多いですね...
> 
> ですね。最近はVineやKondaraのSRPMを覗いてみることが多いです。
> 
> Plamoにもportsみたいなのがあると便利なのかなぁ…って、そういえば大昔、
> どこかでSlackware用のportsシステムをつくってみたって人を見かけたことが
> ありますが。fjだったっけか…

一応,最近作っているパッケージに関しては make 用のシェルスクリプトを用
意してたりするのですが,パッケージを作る際のパスとかを考えると結構メン
ドウなことも事実.

--------
こじま

Follow-Ups
[plamo:10010] Linux Worldに行って来ました, jikuhara
[plamo:10011] melco LCI-T NIC PC98 設定の仕方 教えて下さい, jikuhara
References
[plamo:10003] Re: shared lib, OGAWA Kunihiko
[plamo:10004] Re: shared lib, YAMAGUCHI Shingo
[plamo:10005] Re: shared lib, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム