[plamo:10015] install後の再起動でpasswordを聞かれずloginできない

山口と申します。

Plamo 2.2のイメージをダウンロードして手元のNotePC
(LOOX T53)にインストール(とりあえず、パッケージ全部選択して、
対話無しのフルインストール)してみたのですが、再起動した後の
ログインプロンプトで、rootと入力しても、
パスワードを聞かれずに再度ログインプロンプトが表示されました。

LILO起動時に、-sをつけてシングルユーザモード起動にしても、
同様の事象が発生しログインできませんでした。

過去のMLログにもこんな状況は見当たらなかったので、
何が原因かわからず首を捻っています。

確かに、インストール中にrootのパスワードを入力する部分が
なかったように思うので、現象としては当然なのかもしれませんが、
関連情報をご存知の方いらっしゃいますか?

# まさかダウンロードしたイメージが不完全?

--
          ,-._