[plamo:10017] Re: install後の再起動でpasswordを聞かれずloginできない

山口さん、こんにちは

  > Plamo 2.2のイメージをダウンロードして手元のNotePC
  > (LOOX T53)にインストール(とりあえず、パッケージ全部選択して、
  > 対話無しのフルインストール)してみたのですが、再起動した後の
  > ログインプロンプトで、rootと入力しても、
  > パスワードを聞かれずに再度ログインプロンプトが表示されました。

root のパスワードを設定していない場合はそれで普通だと思うけれど。
root のパスワードは passwd で設定したらよいけれど。

  > LILO起動時に、-sをつけてシングルユーザモード起動にしても、
  > 同様の事象が発生しログインできませんでした。

うん?こちらではログインできないのですか。

  > 確かに、インストール中にrootのパスワードを入力する部分が

はい、ないと思います。
vine だとインストール中に root のパスワードを設定したと思うけれど。

  > # まさかダウンロードしたイメージが不完全?

インストールが完了しているなら、それはないと思うけれど。

中谷千絵