[plamo:10058] 全角半角英数字の混ざったメールについて

竺原です。

さこださん、中谷さんのメールが入力しているときに
MLへ入っていたようです。
確かに、英数字には全角だと使う場所で大きな問題なりますね。
私は、仕事上FAの方でMS-DOSといまだに長い付き合いです。
ファイル名は、半角8文字で全角だと4文字までですが、ほとんど全角は使いません。
また、RS232Cで生産指示システムとDATAをやり取りする時、
ASCIIコードで8バイト系文字で通信します。16バイト系文字はDATA長が長すぎて
DATAレジスタを沢山使い通信も時間が掛かると言ったデメリットの方が大きいです。
ただ、インターネットでは、半角カナはコードが違うのでダメなようですが?

メールにもいろいろと使い分けがあるのだと判りました。
今後は、メールでもポリシー? に合った文字を使います。

あと、返信などする件名ですが話の続きとして変えない方がよいですか?