[plamo:10059] Re: 全角半角英数字の混ざったメールについて

;; 竺原 = jikuhara(naomijj@hi-ho.ne.jp)さんが
;;Sat, 9 Jun 2001 12:02:02 +0900 に
次のように書かれました。

竺原> 私は、仕事上FAの方でMS-DOSといまだに長い付き合いです。
竺原> ファイル名は、半角8文字で全角だと4文字までですが、ほとんど全角は使
竺原> いません。

私は8文字以内のファイル名を使わないと書きましたが、これはUNIXからの経験
なのかMS-DOSからの経験か忘れました。

10年以上前ですが日本語は無理でも8文字以上のファイル名は使えたかもしれ
ません。

竺原> あと、返信などする件名ですが話の続きとして変えない方がよいですか?

これは別にどちらでもいいと思いますが、中には旧タイトルをかっこ内にいれて
工夫されている方をみかけます。私はそれが読みやすく感じます。

それよりも新規投稿するときにメーラの返信機能を用いてされている方をいくつ
かお見受けします。
これだと全然関係のない内容のものがスレッドでつながってしまい、大変見辛く
なります。

で、メール書いているマシンが違うので手元で確認できなくて、間違ってたら大
変申し訳ないのですが、竺原さんの投稿もそうだったような気がします。

いえ、本当に間違ってたらすみません。
ただ、そういう方がいくつかいらっしゃるので新規投稿は「新規投稿」機能で書
いてほしいなと思う次第です。

;; 正直な話スレッドがなんたるかを理解していなかった頃私もよくやってまし
;; た。^^);

--
Sumiya 'BE' Sakoda