[plamo:10072] Re: TrueTypeFontについて

佐藤です.

山内さん:
> [...]
>  /usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType/fonts.alias とを
>  インストール直後の状態に戻す.
>  plamo/xap1/xfsxtt.tgz を展開すればあります.
>・/etc/XF86Config の FontPath の tcp/localhost:7100 は消去する.
>・スーパーユーザで,
>  # /etc/rc.d/rc.xfs stop
>・スーパーユーザで,
>  # /etc/rc.d/rc.xfs start
>・startx -- -deferglyphs 16
以上の事を試してみましたがやはり
failed to set deafault font path '(以下略)
と出てしまいます.わざわざ作っていただいたパッケージでもだめでした.

中谷さん:
>いろいろ、どのようにしたのかを書けば、なんとかなるかも。
語弊を招きました.
いままでやってみたことを確認しつつやってみただけで新しいことはやってません.

>現在のところ、どのような目的で TrueType フォントが必要でしょうか。
>画面表示だけでよい
>それとも印刷までいきたい?
Linuxを触りはじめてちょうど1年が経ちまして,今回plamoに乗り換えたんです.
それまでNetscape等を使ってるときもTrueTypeの必要性は全く感じていなかったのですが,
qtとKDE2を自分でコンパイルしたので(gifオプションつけて)せっかくだから
konquerorでTrueTypeでみれたら快適かなとはじめたのです.
印刷することはないです.

結局のところxfs以前の問題かもしれませんが,自分にはわけがわからなくなったので
保留という形にしておきます.
それに最近はjfbtermを使ってXなしで動いているのでそれほど気にしてはいませんし.

:昨日名大でDreamcastで動いているLinuxやNetBSDをみてきました.すごいですね.

---
さとうほたか	tiff@kitanaka.net
偽日記		http://www.kitanaka.net/~tiff/diary/