[plamo:10416] Re: 特定のサイトにアクセスできない

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>

> 2.4 系のカーネルだと、Networking options の IP: TCP Explicit
> Congestion Notification あたりを ON にしていたら、こういう現象が起きた
> ような気がする。

手元でも、ZDNN, Geocities Japan, so-net, @NIFTY(homepage1.nifty.com)
あたりにアクセスできないという現象が起きていたのですが、このオプション
を切ってみたらアッサリ解消しました。

ISPとかPPxPの問題かと思っていたところ、Windowsからは問題なく繋がったの
で、あれれ? と思っていた矢先のことだったり。

ちなみに、家のルータにも Plamo-2.0 + kernel-2.4.0 を入れて、同様のオプ
ションを有効にしていたのですが、これは影響なかった(LAN内のWindowsから
は問題がなかったので)ようで、クライアント側のオプションのみに影響され
る模様です。