[plamo:10524] Plamo 2.1 でgimpが起動しません

こんにちは、谷和と申します。このメーリングリストでは、何回もお世話に
なっています。

お世話になりっぱなしで恐縮ですが、また困っていますので、よろしくお願い
いたします。

最近、Plamo 1.44 から、2.1 に移行しました。
前ご指導いただいたように、カーネルを再構築したことで DHCP クライアント
のプログラムも動くようになり、ほぼ順調に行っているのですが、gimp の
プログラムが起動しません。

入れた gimp は、 contrib のパッケージです。
なお、前(Plamo 1.44)は gtk のパッケージが一緒に入っていたのですが、
2.1 ではどうなっているかよくわからなかったので、gnome のパッケージも
全部入れています(マシンが非力なので、gnome を使ってはいません)。

パッケージインストール後、コマンドラインで、
     gimp &
とすると、

Gdk-WARNING **: Missing charsets in FontSet creation
Gdk-WARNING **:     ISO8859-1
Gdk-WARNING **:     JISX0208.1983-0
Gdk-WARNING **:     JISX0201.1976-0
gimp: fatal error: sigsegv caught

というエラーになってしまい、起動しません。

web でいろいろ情報を検索して(ML の過去ログにはなかったようです)、
   (1) 古い .gimp ディレクトリを、mv する。
   (2) gimp --no-xshm & として起動する。
等、いろいろ試してみましたが、状況はまったく変りません。

対処法をご教示いただければ幸いです。

谷和  隆史
taniwa@tweb.ne.jp