[plamo:10527] Re: Over 2GBを扱うには?

樋口です。

From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>
> 20GB の File を扱う予定があります。
> Plamo では、kernel を 2.4.* に up しても
> なお、bash などの設定変更が必要なようです。
> また、不安定要因も残るようです。

どのような不安定要因が残るのでしょうか?

前に、こじまさんが最適値は、その時代によってどんどん変化すると言ってましたが
まさにその通りで、2GB超のオーダーでは現行のファイルシステム等は非効率さが
目立つようになるのは容易に予想されます。ただ、その限界がどのあたりから
どのように発生するかが興味深いところです。

SD の記事にも書きましたけど、2GB を少し越える範囲であれば、私が使う限りに
おいては Plamo 2.2 で、問題なく動いていますけれど ... 。