[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:10541] Re: Over 2GB について現段階では



おおのです。

  Backupとかは個人の好み(というかポリシーというか)の部分が多々
あると思いますので、参考程度にしかならないと思いますが...


On Tue, Jul 31, 2001 at 01:17:09PM +0900, Tadashi Nakamura wrote:
> 60GB の SCSI-HDD に小さな Plamo2.2.1 を入れて
> 空き領域を、Client NotePC の HDD の Backup 用にする積りです。
> NotePC の IDE HDD と言っても 20GB あり、これを dd で
> SCSI-HDD に書込めば、PC カード経由で30分から1時間程度で
> Backup or Restore ができるんじゃないかと見込んでいます。
> いい知恵があれば教えて下さい。

  私ならrsyncあたりを使ってバックアップすると思います。書き戻す
ときはNoteに1からシステムいれて、主要な設定ファイルをコピーしなく
てはならんでしょうが、まあ数10分の作業ですし... 
  バックアップ自体は(初回を除き)かなり速くなりますしね。


  あと、かかる時間については既に実測されているのだと思いますが、20GB
まるまるあると仮定して30分なら11MB/sec? 今時のPCcardってこんなに
でるのか (^^; 

# 私の古いカードだと2MB/secぐらいかな。CardBusじゃないし。


-- 
  産総研 地圏資源環境部門
  大野 哲二  ohno@prosaic1.a08.aist.go.jp
  「人生は特攻なのよ」

References
[plamo:10539] Over 2GB について現段階では, Tadashi Nakamura

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム