[plamo:10687] Re: kernel 2.4.7でのpcmcia-csコンパイルエラー

From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>

> どこにも linux-2.4.9 で PCMCIA が使用できないという記述に出会えな
> いのが頼りですが、現状 linux-2.4.9 では PCMCIA が使用できません。

さすがに、出て1週間経ってないようなものだと、Webで検索するのには無理が
ありそうです。

で、2.4系では、カーネル側のPCMCIAサポートの方がメインで保守されているっ
ぽいですので、pcmcia-cs の方の修正はちょっと遅れてしまうみたいですね。

2.3.xの頃から、pcmcia-csが通らなくなって、しばらくしてから大丈夫になっ
たということは頻繁に起こっています。

From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>

> [...]

> /usr/src/linux/include/linux/kernel.h:118: warning: this is the location of the previous definition
> wvlan_mdd.h:143: warning: `min' redefined
> /usr/src/linux/include/linux/kernel.h:116: warning: this is the location of the previous definition
>
> と文句を言われます。これは修正がいい加減だからでしょう。

カーネル側の min/max と、定義とか引数とかを合わせるというのが、マット
ウな修正方法なんでしょうね。

grep の出力とにらめっこなので、思ったよりめんどうではないと思います。