[plamo:10738] Re: スレ、雑談モード(Re: Re: rp-pppoe のパッケージ作成は?)

こんにちは
雑談にうわのせ

  > くわむら@おやじモード、
  > # 最近、脱線ネタばかりで申し訳ないレス

私もすんません(笑)

  >   最近ってのどでもないのですが、「ツユダク」はTVコマーシャルを見
  > てはじめて理解しました。吉野屋に行ったこともありましたが、宣伝見
  > るまで知りませんでした。(恥)

そんなもんですよねぇ。
そこの流儀に慣れてないとわからないことってたくさんありますよねぇ。

  >   TPOで出てくる妙な言葉って結構ありますよね。と言いながらなかなか
  > 'O' の意味を思い出せないでいたりします。(^^;

TPO ってもうあんまり使わないかも。
T time
P place
O occasion
だとは思うけれど。

そういえば最近 IT は Information Technology の略のはずが、
 Internet Technology だと思いこんでいる人がいた。
けれど、一般的なところでの IT の言葉の使われ方から言うと
Internet Technologyの略だと思っても不思議じゃないかも。

「漢字」にも「感字」というのがあって、
書かれた字を見て、なるほどねぇなんて思うこともありますよね。

中谷千絵