[plamo:10745] Re: スレ、雑談モード

くわむらです

> 広辞苑第5版によると、
>   ティー‐ピー‐オー【TPO】
>   (和製語) 時(time)・所(place)・場合(occasion)の意。また、それらの条件に応
>   じて服装などを選ぶこと。「―をわきまえない」
> だそうです。

  聞いてみて良かったです。 Oppotunity の O かと思ったりしたもので
すから(^^;。

> 昔のインターネットでもまれたUNIX系技術者じゃなくて、Windows系とかDB系
> とか汎用機系の技術者や、あと営業屋さんに特に顕著な気がするのは偏見かし
> ら…
> # AP とか S/C とか、もうわざわざなんのために略してるんだよとか
> # さらに、ASP とか CRM とか CTI とか ERP とか、もう勘弁してくれってな

#   本当に覚えられないものだから略語を使っていたりして、もう
# 大変な状況もあったりします。
  共通に通じれば会話を盛り上げるのにひと役買ってくれるのでしょう
が。。。

> Plamo MLの裏の顔は、サクラファンMLだと思ってました (^^;
公然の噂と言う人もいますね(笑)。
--
 Jun Kuwamura
rC Cm