[plamo:10749] Re: スレ、雑談モード

樋口です。

# 私も「o」は「Oppotunity」と間違えて覚えていました。これはクイズ赤恥に
# も出題されたのですが、そのとき聞かれたら「ブー」でしたね ...

From: Shun-ichi TAHARA <jado@flowernet.gr.jp> (田原 俊一)
> 昔のインターネットでもまれたUNIX系技術者じゃなくて、Windows系とかDB系
> とか汎用機系の技術者や、あと営業屋さんに特に顕著な気がするのは偏見かし
> ら…

私もそういう印象を持っています。そして半角カナが多い。半角カナを使うのは
いいけど、同じ言葉が片方では全角でもう片方では半角だと、何か違うのかと
戸惑います。同様に大文字と小文字に使い分けに無頓着のように思います。

> # AP とか S/C とか、もうわざわざなんのために略してるんだよとか
> # さらに、ASP とか CRM とか CTI とか ERP とか、もう勘弁してくれってな

例えば私なんかは、名前からどういうものか想像するので、何の略がということが
最初に気になってしまうのですが、そういう用語を多用する方は、概して無頓着の
ような気がしますので、聞いても答えてくれません。

# というより、何でそんなことを聞くのか?となりますね。

私はもう慣れました。^_^;;

> あらそうなんですか。
> Plamo MLの裏の顔は、サクラファンMLだと思ってました (^^;

私も、最近までサクラ大戦の正体は知りませんでした。でも中身は知りません。

> 田原@でもドリキャスは持ってない…

こじまさんは、ながらく TV を持っていないということでした。それでどうやって、
ゲームを楽しんでしたか不思議だった ... でも今はお持ちらしい。