[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:10812] Re: Plamo Linux 2.2.1のin.telnetd



From: KUSAKABE -bourbon!- Toshiaki <kusakabe@reccoa.net>
Message-Id: <20010825.231800.68033753.kusakabe@reccoa.net>

> # void さん、実際会うといい人ですよ。(なんてね

いい人どころか、むしろ紳士らしいですね。いや、直接お会いしたことはない
のですが。

> > SSHって、あまり知られてないせいか、いくら主張してもあまり聞き入れても
> > らえない…
> 
> 知られていないというか、もともと、ライセンスの問題で、仕事で使えないっ
> てのが大きい気がします。あと外に出る理由も、積極的にはないのです。

ライセンスについては、OpenSSHで問題ないはずですので、どちらかというと、
後者ですよね。

# うちは、とある裏工作の結果、POPが通っちゃうので、さらに動機が弱くな
# る…

そうそう、直接の関係はありませんが、gpgのおかげで、仕事でPGPが使えるよ
うになったってのもありますね。

> 「レトルトカレーって何?」とか

う、これは寡聞にして知りません。

> 「ATOKユーザは馬鹿」

昔(6とか7とかの頃)のATOKは、辞書のデフォルト候補順がアレで、ATOKユーザ
に限って同じような変な変換をしてるが、こんなIMを平気で使っているから馬
鹿なんだ、という主張でしたっけ。

で、最近ATOKって、ATOK Pocketしか使ってないのですが、最近のATOK12とか
ATOKXとかでも、昔のような馬鹿呼ばわりされかねない変な変換をやってくれ
るのかしら?

> などという、暴言や意地悪(?)なことは言いませんので

:-)

しかし、最近の罵倒というか荒らしというか、そんなのしかできない頭の悪い
人たちを見てると、voidさん達が健在だった(いや、今でも健在ですが)頃が懐
かしいですね。あの人たちは口は悪かったですが、しれっと含蓄の深いことを
言ってたりしましたし、発言の端々で、頭の良さが見て取れるというか。

# 少なくとも、私は fj.news.usage で結構日本語の勉強をしました :-)

ってのはともあれ、

> よろしくお願いします。(_ _;

こちらこそ宜しくお願い致しますです。

> #未だに、単なる中途半端な タコユーザーです。

って、93年頃からnetに触れてるってことは、結構な経験をお持ちのはずです
が…。
_______________________________
田原 俊一   jado@flowernet.gr.jp, shunichi_tahara@zenrin.co.jp
                                  http://flowernet.gr.jp/jado/
FingerPrint:  16 9E 70 3B 05 86 5D 08  B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Follow-Ups
[plamo:10853] ssh via firewall (was Re: Plamo Linux 2.2.1のin.telnetd), KATOH Yasufumi
References
[plamo:10800] Re: Plamo Linux 2.2.1のin.telnetd, KUSAKABE -bourbon!- Toshiaki
[plamo:10803] Re: Plamo Linux 2.2.1のin.telnetd, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:10807] Re: Plamo Linux 2.2.1のin.telnetd, KUSAKABE -bourbon!- Toshiaki

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム