[plamo:10834] Re: fetchmail

  MOUE さん、こんにちは

  > queue に残ったメールを定期的に再送を試みる間隔が、不規則なん
  > ですね。
  > (これは設定?、というか、送信操作時以外は送信しないのかな。)

そうなんですね。そこがちょっとわからないところではあるのですが。

  > どうも、spam への対応のせいのような気がしますけど。

そうかも

  > # 「あんたからのメールは、rejected したよ。」って知らせると、
  > # また来るパターンのような。^^;
  > # 面倒でも、だまってdelete するとか、reject だけ行なって、返送
  > # はしないとか? (確かな記憶ではないですが、こんな設定ができる
  > # というのを、どっかで見たような。sendmail で可能かどうかも
  > # 不確実ですが。)

不特定多数に発信されたどうでもよい SPAM は「rejected したよ」と知らせな
いほうがよいとは思う(だって、返送したメールがピンポンメールみたいになっ
ても困るから)。

spamlist を使っている本当の理由は、不特定多数に対して出されたメールへ
の対処ではなくて、「rejected したよ」と知らせたい場合(ネットストーカー
行為)があったので使いはじめました。

  > そのように思います。

結果的にはバージョンアップができてよかったです。

中谷千絵