[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:10927] Re: Linuxで全てをすませる事



From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Message-Id: <200109030850.RAA00355@harry.minerva.com>

> う〜ん? Windows を残している理由のひとつは、word やエクセルのファイル
> を送ってくれる人がいますから、「見られません」とは絶対言えないこともあ
> りますから。

さっきも書きましたが、Mew-2.0 + XEmacs21 + w3m + wvWare/xlHtml で、添
付ファイル見るだけなら結構幸せです。まだ、w3m のバージョン依存がシビア
なので、mew-dist ML を掘らないと難しいのですが。

これでダメなら、Samba越し、って感じですね。VMwareがあると便利といえば
便利みたいです。

WindowsにVMwareを入れて、その中でUNIXを走らせていると、VMware上のMewか
らOfficeを起動して、添付ファイルを渡して表示させる、みたいな技まである
らしいですね。cygnus XFree86を突っ込んでしまえば、もう一体どれがどのOS
なんだかわからなくなってしまうとか :-)。

> どう言っても普通には WIndows 使っている人の人口のほうが(たぶん)多くて、
> Linux 使っているのはやっぱりマイナーだったりする。
> 特に女性の場合はそうかも。

ちょっと前に、2chで「女性のLinux使いってどのくらいいるの?」的なスレッ
ドを見つけて、とても不思議に思ってたのですが、実際に(男性に比べて)UNIX
系を使う人間の比率は低いものなんでしょうか?

身の回りには、普通にインストールしてカーネル再構築して .emacs と .cshrc
書いて、Makefileいじり回してコンパイル通して、やっぱ日常生活にWindows
はダメね、みたいな人が普通に転がってたのですが、やっぱり特殊だったのか…

# そういえば先週は、子供に乳飲ませながら、perlでIMAPdとおしゃべりしてた…
_______________________________
田原 俊一   jado@flowernet.gr.jp, shunichi_tahara@zenrin.co.jp
                                  http://flowernet.gr.jp/jado/
FingerPrint:  16 9E 70 3B 05 86 5D 08  B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

References
[plamo:10921] Linux で全てをすませる事(was Re:USB タブレット), KATOH Yasufumi
[plamo:10924] Re: Linux で全てをすませる事(was Re: USB タブレット), Chie Nakatani

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム