[plamo:11013] Re: Linuxで全てをすませる事

山口(卓)です。

> そんなハードルを設けちゃユーザーなんか増えません。ユーザーが増えるのを
> 良しとしない、そういうハードルを越えてきた人とだけ話をする、というのは
> 考えかた次第ですが、閉じていると思います。

そのOSのコミュニティがそういうスタンスだったということであれば、
それはそれで「そういう世界もあるのね」ということだと思います。

感情的には「手段はどうあれ、人と人とのコミュニケーションなんだから、
ものには言い方があるだろうに」と考えちゃいますけどね。

> どうなんでしょう、「ハードルを越えてきた人とだけ話をする」というのは、
> 実はわたしもわからなくもないのですが。

前に田原さんもおっしゃってますが、どこぞのお金を払って購入する
OSならともかく、それを生業としている人でなければ、ハードルを
こえるのに手を貸す暇はなかなかないのではないでしょうか。

このMLはボランティア精神にあふれた方が一杯いらっしゃるので、
他のディストリビューションよりは、手を貸してもらえる可能性が
高いと思います。できれば私も手を貸したいのですが、まだその
レベルに達してない :-<

>    〒060 札幌市中央区南1条東7丁目17番1

# 南1条大橋のたもとでしょうか?

--
          ,-._